日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
       
みなかみ町新設10周年記念事業
石田良介 剪画展

故郷の美しい風景と心

2015年7月18日(土)〜8月23日(日)
場所:みなかみ町Honda Cars みなかみ特設会場

主催:みなかみ町新設10周年事業実行委員会
共催:みなかみ町教育委員会
 
 みなかみ町新設10周年記念事業の一環として、みなかみ町月夜野
の出身の石田良介氏(剪画協会会長)の個展が開かれました。自然豊かな故郷の風景を描いた初期の作品から最近の作品まで、特に屏風絵の「月夜野の祭」は力作で全部で42点が展示されていました。
 剪画作品で作られたタペストリーは展示室と休憩室を分け、風になびき涼を呼び、非常に印象的でした。                                  (鑑賞者より)

 「石田良介 ふるさと 剪画の世界展」が無事に閉会いたしました。予想を超え好評裡に終わることが出来ました。
 剪画の初期の作品で展示するのを憚りましたが、子供のような気持ちで描いたふるさとの作品でしたので、恥を承知で展示させて頂きました。
 開催中、地元の高齢者が背中を伸ばしてじっくりと画面を観て頂きました。ふるさとの皆さんと、郷の良さを共感できたことが最高の喜びです。          (石田良介:記)
                                        
 
作者の石田良介氏と 風になびくタペストリー
会場風景 屏風絵の大作
紹介記事(クリックで大きくなります) 剪画展パンフレット(クリックで大きくなります)
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved