日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
    
 〜導かれて〜
岡崎純子剪画(切り絵)個展
 2012年5月27日(日)〜6月10日(日)  
勝浦仏国土観音 本堂(南天精舎)
 千葉県勝浦市串浜1589-3 0470-73-3718


 数年前からの念願が叶い、千葉県勝浦の「仏国寺」の本堂をお借りして、初の個展を開催することができました。前日、家族の協力の元、作品の飾りつけを行い、5月27日(日)初日を迎えました。最終日の6月10日(日)まで梅雨の時期ではありましたが、雨の日は2日間だけで、そんな日でも地元の方が来てくださって大変感激いたしました。来場者がゼロの日はありませんでした。
 剪画を通して私の思いを表現できた個展であり、来場者と交流を深めることができた15日間でした。
 会期を通じて、剪画協会会長はもとより、会員の方々、友人知人の温かなご支援を頂き、盛況のうちに無事に終了することができました。本堂を使わせて下さった「仏国寺」の住職さん、職員さん達にも大変お世話になりました。家族を含め関係者に厚く御礼申し上げます。
 紫陽花の開花に呼応するかのように私の花を咲かせることができ有難うございました。                                 <岡崎純子>

 梅雨の晴れ間の某日、境内に紫陽花咲く仏国寺の個展会場を訪ねました。御堂と一体となった仏画を鑑賞。心象風景画として描かれ、剪画の新たな魅力を引き出した氏に拍手喝采です。   これからの益々の活躍をご期待申し上げます。
                                    <鑑賞者より>
展示風景1 展示風景2 展示風景3
仏国寺境内1 仏国寺境内2 協会の方々と
作者作品1(花降るごとく) 作者作品2(瀧上観音)
Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved