日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 剪画教室合同作品展
 2009年10月28日〜10月31日  於:練馬区関町区民センター・東京
あかるい展示室 タイトルと大型作品
あかるい展示室 タイトルと大型作品
パネルの上に品よく展示 色紙は掛軸風の台紙で展示 お客様も熱心に…
パネルの上に品よく展示 色紙は掛軸風の台紙で展示 お客様も熱心に…

練馬区関町公民館で「第2回剪画教室合同展」が開催されました。参加したのは東京地区の石田教室(NHKくにたちスクール)、小沢教室、岡崎教室(NHK光が丘カルチャーセンター)。会場は区の施設の一角で、外光を取り入れたとても明るい展示室です。

日本剪画美術展に参加した作品の他、各担当講師の作品、生徒さんたちが制作した小作品が並んでいました。小作品には花々、ペットなどの身近な素材が描かれ、とても好感が持てます。どの作品からも剪画に一生懸命に取り組む姿勢が伺えて、楽しい作品展でした。

こうした複数の教室展では、生徒さんたちの発表の場所になるだけではなく、まだ描く事に慣れない人にとってもとても良い参考になると思います。またお互いに刺激を与え合うという意味からも、毎年継続していって欲しい作品展です。

(小野寺マヤノ)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved