日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 小川利明・素美二人展
 2008年10月16日〜10月31日  於:茶色の小びん・埼玉
店内はお二人の作品でいっぱい 色紙作品も…
店内はお二人の作品でいっぱい 色紙作品も…
カウンターの上にも… たくさんの作品 窓の上の展示
カウンターの上にも… たくさんの作品 窓の上の展示

埼玉の川口駅から徒歩数分、喫茶「茶色の小びん」で二人展が開催されました。小川さんの剪画と奥様の書の作品です。

暖かい感じの茶色の小びん店内は、お二人の作品でいっぱい。表装した書、額装した剪画作品に加えてそれぞれ色紙にも剪画・書の作品がほどこされ、、あちらこちらに並んでいます。どちらも和の趣なので、店内は統一した静かな心地よさに溢れています。

ちょうど夕食前の一服する時間で、近くの公民館で剪画教室が終わった後でもあり、店内はたくさんのお客様でいっぱいでした。飲み物を頂きながら、ホッとくつろぐひと時です。

ここ茶色の小びんでは、剪画協会のうちわ展も年賀状展も開催して頂いています。密かに剪画のファンとなった方もいらっしゃるのではないか…と思いつつ、会場を後にしました。

(小野寺 マヤノ)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved