日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 「夏」展
 2005年7月23日〜8月28日  於:剪画アート&スペース
ギャラリー入り口付近 うちわの展示 入口より中を臨む
ギャラリー入り口付近 うちわの展示 入口より中を臨む
展示風景1 展示風景2
展示風景1 展示風景2
夏をテーマにした剪画の作品展が7月23日から始まりました。

プレオープニング展は先月行いましたが、剪画の作品展としては、今回が初めての展示となります。作品は日本剪画協会の会員の方々が寄せて下さいました。うちわ、色紙サイズの作品、そしてそれ以外の額装作品と、どれもテーマ「夏」を描いた作品です。

暑い最中、まだ知名度が低いため、それほど多くのお客様がいらっしゃる訳ではないのですが、地元の方や、遠方から剪画を鑑賞するためにわざわざ訪れて下さる方が、時折訪ねていらっしゃいます。

ここ水元は駅からは少し離れているものの、大きな公園も近く、お寺もあってお散歩コースとしてはなかなか趣のある場所です。こうした地域の一角にギャラリーがあって、ゆっくりと作品を鑑賞いて頂く場があっても楽しいのではないかと思い、ギャラリーを開設いたしました。

小さなギャラリーではありますが、これから剪画を中心に、くつろげる場所を作ってゆきたいと思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。

(剪画アート&スペース)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved