日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
協会の活動紹介
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 ニューヨーク展日本剪画美術展 in Sushiden Gallery
 2004年11月4日〜11月30日  於:Sushiden Gallery, NJ, U.S.A.
Sushidenのある51丁目 ショーケース遠景
ショーケース近景 剪画の説明も…
2004年のニューヨーク展は3カ所で行われました。

その一番最初の場所がここ、Sushiden Gallery。ミッドタウンのオフィス街とミュージカル劇場の集まるブロードウェイ付近の間にあって、人通りの多いところです。寿司田というお寿司さんの外壁にあるショーウィンドウで、小さなスペースながら、道行く多くの人が注目する場所です。

ここには会長の作品を始め5点の作品を展示しました。ショーケースには、剪画についての解説もパネルにして貼ってあります。直接ご覧になった方とお話することはできませんが、ウィンドウに掲示してあった連絡先には、多くのお問い合わせがありました。

剪画をニューヨークの多くの方に見て頂くのに適切な場所だったと思います。様々なことに心を配り、展示を進めて下さったSushiden Galleryのスタッフの方には、本当にお世話になりました。

(小野寺マヤノ)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved