日本剪画協会 作品展より
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
日本剪画協会について
会員の作品
サイトマップ
 大岩明彦・小野寺マヤノ二人展 
 2003年3月14日〜3月16日  於:Light Box Gallery, New York, U.S.A.
展示風景-1 ギャラリー入り口付近
展示風景-2 展示風景-3 レセプション風景
3年ぶりに戻ってきたニューヨークで、二人展を開催しました。
寒かったモントリオールからニューヨークに移ると、ちょうどその週から暖かくなったニューヨークは、もう春という感じです。

日程の都合で、Light Box Galleryのスタッフの方には3日間という異例のケジュールを無理にお願いしました。Light Box GalleryはニューヨークのSohoにある家庭的な雰囲気のギャラリーです。

写真展と剪画という異例の組み合わせでした。残念だったのは写真といっしょに展示するはずだった小さな人形が届かなかったことです(いまだにどこへ行ってしまったかわかりません…)。海外展等の催事につきもののハプニングですが、展示には写真の数が十分にあったので、何とか形はつきました。

時間が十分になくお知らせも行き届かなかったのですが、沢山の友人に来ていただくことができ、久々に顔を合わせてお話できたことが私達にとって一番の収穫でした。日程が土・日にまたがったこともあり、ギャラリーでゆっくりと話をしてゆかれる方も多く、近況報告やニューヨークの状況など色々な話が飛び交います。

久しぶりのニューヨークの休日…といった感じの作品展でした。
こまごまとした手配をして下さったLight Box Galleryの方々や友人達に心より感謝いたします。

(小野寺マヤノ)

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved