日本剪画協会 出版物
ホーム
剪画とは…
協会からのお知らせ
作品展より
出版物
日本剪画協会について
会員の作品
 「せんが抄」 55号より

剪画協会会長賞をいただいて

関西支局長 清水良郎

写真 会場風景

サイトマップ
このたびの第21回剪画展では、日本剪画協会会長賞という大きな賞を頂き、大変嬉しく思っております。

今回は、展覧会前日の11時頃に会場に入りました。すでに会長他いつもお世話下さる大勢の方々が飾り付け作業を進めておられました。飾り付け作業のお手伝いをしながら、各作品を手近に拝見させて頂きました。諸先輩から新人の方まで、今回もまた素晴らしい作品が揃っていました。

私の作品「八坂通」は、大分前から作品にしたいと思っていた構図ですが、いつもと同じモノクロの風景画で代わり映えがしないかなと考えながら飾り付け作業をしていました。思いもかけず二度目の会長賞を受賞することとなり、驚きとともに大感激しました。本当にありがとうございました。

大月先生の教室に入り、カッターナイフを握りはじめて今年で十年、それまで経験したことのない海外の世界で楽しく過ごさせて頂き、今では剪画が私の生活の中で欠くことのできないものとなっています。

今回の受賞を励みに精進いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Copyright(c) 2002 Japan Senga Association All rights reserved